主婦の悩み・・・。

Posted by hori0maru3 on 8月 20th, 2013 — Posted in 未分類

テレビドラマの「半沢直樹」が面白いですね。リーガルハイと言い、堺雅人さんが主演のドラマは面白いですよね。

なんかコレと言って華がある訳でもないのにツイツイ見入ってしまいますよね。やっぱり演技が良いんでしょうね。

内容的にも面白くて、毎週楽しみにしています。

あのドラマを見ていたら銀行員も大変だなって思ってしまいますよね。

でも実際自分の旦那が銀行員なら安心してしまいますよね。普通ののサラリーマンよりも給料はいいはずだし、将来的にも安定はしていますもんね。

実際我が家の旦那は肉体労働者で、怪我でもしたら終わりって感じですからね。。。

将来的に不安ですよね・・・。

しかもボーナスもないですし、毎月の給料も決して多くはないですからね。

去年から私も週4日間、パートに出るようになりましたからね。

どうしても急な出費などでお金が足りなくなり困る事が増えてきましたからね。

時には銀行でお金を借りる事もあるぐらい・・。※コチラから・・・カードローン主婦

あー、結婚相手を間違えてしまったのかな・・・。愛情は大事ですが、なんだかんだ言って、お金が1番重要なポイントですよね。。。

旦那がやり手の銀行マンだったらよかったのに。。。

我が家のBig boy

Posted by hori0maru3 on 8月 13th, 2013 — Posted in 未分類

我が家には今年で9歳になる愛犬がいます。犬種はフレンチブルドッグで男の子(年齢的にはもうオッチャンだけど・・・)です。

一般的にフレンチブルドッグって言えば小型犬のくくりになり、平均体重は10キロぐらいなんです。

でも我が家のフレンチブルドッグは、体重がなんと15キロもある巨漢Boyなんですよね。どこからどう見ても小型犬には見えません。どう見ても中型犬ですね。

友達でもフレンチブルドッグを飼っている方が数人いるんですが、どの子も軽々片手で持ち上げれるような子達ばかり。でも我が家の子は両手でも大変です・・・。

ただ、愛嬌が凄くあって本当に可愛いんですよね。凄い甘えん坊で、寝る時は私の布団に入ってきて、絶対隣で寝るんです。もう人間と変わりません。

これからもずっと元気でいて欲しいですね。

 

結婚後も女性らしさを保つには・・・。

Posted by hori0maru3 on 8月 4th, 2013 — Posted in 未分類

先日ママ友数人とランチを食べていたんですが、一人の方が最近脱毛サロンに通いだしたと言ってきたんですよね。

その方が言うには、旦那さんにちょっとは女性らしくしたら、と言われたのがきっかけだったみたいです。

確かに、結婚して子供を産んでからは、独身時代の時みたいにキレイになりたい、もっとオシャレしたいって言う気持ちが減ってきたような気がします。

この脱毛サロンに通いだした方は、最近ムダ毛処理も怠るようになり、さすがに旦那さんも嫌気がさしたみたいで「女性らしくしたら」といった言葉が出たみたいですね。

私もムダ毛処理なんか全然してないような気が・・・。この話を聞いてから私もちょっとでもキレイになるように脱毛サロンに通ったり、もっとオシャレしてみようかなと思っています。

ただその為にはお金が必要になっちゃうんですよね。ココが一番のポイントですもんね。。。

この友達の方は、なんとカードローンでお金を借りて(参考サイト→主婦が借りれるローン)脱毛サロン通いしているみたいなんです。

さすがに私はここまでは出来ないな、と思っているんですが、ちょっと女性として考えさせられることですよね。。。

50万円借りました。

Posted by hori0maru3 on 8月 3rd, 2013 — Posted in 未分類

私が初めてお金を借りたのは、10年前の21歳になりたての頃でした。

就職して一人暮らしを始めたばかりで、貯金もなくその日暮らしという状態の時のこと。田舎に住んでいる母親から電話があり、「どうしても家のローンが厳しくて払えないから助けてくれないか」といった内容でした。

母親は自営で商売をしていて不況のあおりを受けていて、今まで裕福だと思っていた実家のまさかの相談事でした。もちろん貯金もない私は、初めて消費者金融のお店へ足を踏み入れて、その時借りれる限度額いっぱいの50万を母親に渡しました。

就職したての私には、この50万円ンの返済は凄く重いものでしたね。

1年ほど経って、なかなか返済額が減る事もなく、このままではいつになるのか?と思った私は仕事が終わってから夜にバイトをして、少しずつ返済額を多くしていきました。

でも、その間にも生活していくうえで車の車検だとか、自分の体調不良だとかで大きな出費があったりすると、返済額を減らしたり追加で借りたりしてしまい、結局すべてを返し終えたのは4年近く経ってからでした。

家族のためとはいえ、とても苦しい4年間でしたので、すべての借金が終わってから消費者金融のカードは破棄して一切お金を借りることはしなくなりました。若いうちにお金の大切さに気付けて良かったです。

ちなみに最近の消費者金融は金利も低金利になり、土曜・日曜関係なく24時間借入する事が出来てとても便利みたいですね。 参考に:アコム土日

私も今の時代に借りる事が出来ていたら、ちょっとは変わっていたのかなって気がします。。

証明写真

Posted by hori0maru3 on 8月 1st, 2013 — Posted in 未分類

今日はパスポート取得用の証明写真を撮りに行きました! ……どうして証明写真って、こうも現実を突き付けてくるのでしょうか…(苦笑

プリクラだとあんなに可愛く撮れるのに、10年間使用するこのパスポート写真はこんなにもブサイク(;_:) まぁ、下手に盛り写真すぎて、現実と写真のギャップで入国拒否?なんてことになったら大変ですものね!(笑

でも、出来れば免許証の顔写真は変えたいです……なんで現実よりヒドイ顔で写るのだろうと、自分でもびっくりします。。。

親から借りた生活費

Posted by hori0maru3 on 7月 28th, 2013 — Posted in 未分類

私が今まで借りたお金は、大学進学の際の奨学金、社会人になって初めて車を購入した際のローン等があります。

それ以外には親から借りたお金があります。私は大学卒業して地元の企業で働いていたのですが、以前から非常に憧れを持っていた場所がありました。ですから退職し、仕事が決まらないまま引越しを行ったのです。

社会人になってからお金だけは貯めていたので、まだ支払っていた自動車ローンを繰り上げ返済し、引越しや新たな住居についても全て自身の貯蓄で賄いました。新たな土地で生活を始めまして、一人暮らしに必要な家具や家電、備品等を整えたところ、貯蓄はかなり減少しました。

すぐにでも仕事を決めたかったのですが、見通しの甘さから思うように決まりません。それでも稼がなければ生活出来ませんので、アルバイトを行っていました。しかし徐々に働く気力が無くなってしまい、ついには家賃の支払いが難しくなります。

最初は消費者金融などすぐ借りられる所で借りようかと思ったんですが、利息の事などを考えると怖くなり・・・。 結局、誰にも頼らないと決めていたのですが、最終的には親に約30万円近く借りまして、何とか乗り切れました。本当は30万円も必要無かったのですが、心配した親が多めに貸してくれたようです。

現在ようやく仕事が見つかりまして、少しずつですが返済しています。

旦那が!!

Posted by hori0maru3 on 7月 20th, 2013 — Posted in 未分類

先日旦那が消費者金融でお金を借りているのが分かりました。

何か最近様子がおかしいなと思っていたんですが、どうやら私に隠れて借金していたんです。

その借金の理由が、ギャンブルです!!

やっぱり!って感じだったんですが最悪ですよね。早めに気づいたので借りた金額は本当に僅かだったんですが、このまま見つかっていなければどんどん借金が増えていったはずだと思っています。

もちろん旦那には罰として、半年間お小遣いを一切渡さないようにします。でもこうする事によって、また隠れてお金を借りてしまわないか不安なんですが・・・。

本当にだめな男ですね。。。